BLE112に書き込みしたいだけ

BlueGigaオフィシャルのドキュメントの「BLEGUI APPLICATION, USER GUIDE」 やら、「Application Note,BGDemo」 やらを読んで、DKBLE112に載ってるBLE112に書き込むことはできるようになったんですが、 単体のBLE112にどうやって書き込むのだろうと思いました。

ちなみに、購入可能な唯一の書籍で

Bluetooth Low Energy: The Developer's Handbook

Bluetooth Low Energy: The Developer's Handbook

がありますが、 個人的にはBlueGigaのドキュメントのほうが読みやすかったです。 もちろん、詳細さには敵いませんが、まず、ハードウェアとプロトコル仕様などを軽く知るには、BlueGigaのドキュメントを読むのも良いと思います。

f:id:eckrel:20140102040930p:plain

で、「ble112 ccdebugger」などで検索かけて繋いでる画像を参考にしたり、BLE112のデータシートなどを見て、 1,2,4,5,29 番ピンをccdebuggerにつなげれば良いように見えたので、つないでみたけど動かない。 動かないという判断はCCDebuggerのランプが赤いかどうか。正しければ緑に光る。

悩んで、それらしい情報を発見。 http://e2e.ti.com/support/low_power_rf/f/538/t/301037.aspx

どうやら、上記に加えて、20番ピン(DVDD)の入力が必要でした。

結果としては、1,2,4,5,20,29 番ピンを接続すれば、書き込みだけは可能でした。 本来は9番ピンのDVDD_USBやらその他GNDも繋がないといけないはずなので、、軽く試したい場合のみ利用下さい。

最終的な足の伸び具合は以下のように。

f:id:eckrel:20140102034022j:plain

20番ピンが必要と思わず、買ってしまったサンハヤトのピッチ変換基板は無駄に。。

f:id:eckrel:20140102033956j:plain